鈴蘭日記

自閉症で重度知的障がい者の息子のお話です。

よろしくお願いします。

女性のヘルパーさん?!

いよいよ来月より新しい事業所での移動支援になります。

通所施設と違って息子が通うわけではありませんが、何となくワクワクしています。

それと同時に、ヘルパーさんがコロコロ変わることも考えられます。

移動支援を使うようになってからずっと同じヘルパーさんでしたが、職員が増えるので利用するたびに違うヘルパーさんが付くかもしれません。

先日移動支援事業所のほうから「息子君は女性のヘルパーさんでも良いですか?」と聞かれました。

トイレ介助は必要ありませんから、女性でもオッケーでしょう。

何だかデートみたいですね。

でも、「オバサンだったらどうする?」とエアロビ仲間に突っ込まれてしまいました。

春が待ち遠しくなってきました。