鈴蘭日記

自閉症で重度知的障がい者の息子のお話です。

よろしくお願いします。

移送の仕組み

昨日の夕方、新しい移動支援事業所と契約させていただきました。 移送の仕組みを知ることが出来ました。

写真のように、ガソリン代とサービス提供費は別物なんですね。

なので、息子の場合だと、作業所からわずか2~3分の健康パークまでで一度500円を取られて、更に健康パークから自宅まで500円取られるみたいです。

うーん、これだとガソリン代と合わせて毎回1,500円くらい掛かる計算になるよ!

月3回行かせると、4,500円。

運動一つさせるのにも結構な金額になるのね。

それこそこの前の先輩お母さんの話ではないけれど、年金生活なのだから全てに我慢を強いられることになるのかなー。