鈴蘭日記

自閉症で重度知的障がい者の息子のお話です。

よろしくお願いします。

小笠原引退試合

f:id:club-dandelion:20181025085005j:plain

 

昨日もナゴヤドームへ行きました。

 

行きはワイドビューひだに乗って名古屋へ。

 

私も息子も初体験です。

 

途中トイレを利用しましたが、中から鍵など掛けられる訳ありませんから、仕方なく一緒に入りました。

 

岐阜駅から名古屋駅までは東海道本線に路線が変わるため逆方向に走り、息子はまた富山に戻るのかと少し動揺して面白かったです。

 

試合は折りしも小笠原の引退試合と重なって良い記念になりました。

 

シルバーウイークとあってナゴヤドームは超満員!

 

男子トイレさえ通路に長い列を作っていました。

 

大丈夫か心配したけど「ちゃんと並んで順番にしられや!」と言い残して私は女子トイレに並びました。

 

私がトイレから出て来たら、ごった返す通路で待ってくれていました。

 

お見事!

 

色んな経験が息子を育ててきましたね。