鈴蘭日記

自閉症で重度知的障がい者の息子のお話です。

よろしくお願いします。

3度目

今朝も新聞の読者欄に投稿文が載りました。

てことは、やっぱり前回の文章はお蔵入りになったのね。

残念!

今回は息子のことは一切抜きにして書きました。

障がい者メインにすると新聞社も嫌がるかなーと思って。。

でも、本当は知的障がい者との旅のほうが面白いですよね。

中からカギは掛けられないから一緒にトイレに入ったり、岐阜から名古屋までは逆方向に走るから息子が焦りだしたり、ごった返す名古屋駅南口で絶対並んで歩かない息子にハラハラしながら歩いたりと書くことは山ほどあります。

そういう面をもっと多くの人に知ってほしいな。

障がい者の旅がますます快適で盛んになると良いですよね。