鈴蘭日記

自閉症で重度知的障がい者の息子のお話です。

よろしくお願いします。

夢のまた夢?

今日はサービス等利用計画書の更新に相談支援事業所へ行ってきました。

息子はおらず私一人です。

またいろいろと教えていただきました。

毎回ためになりますね。

グループホームは伸び悩んでいるそうです。

問題は消防法の改正。

中古物件をグループホームにするにはかなり設備投資しなくてはいけないそうです。

押し入れにスプリンクラーを取り付けるだけでなく、天袋までもだなんて行き過ぎにもほどがある!emoji

お役所は何を考えてるんだか。。。emoji

新築したほうがよっぽどマシらしいです。

新築ったって、そんなお金がどこにあるの?

息子のグループホーム入居は夢のまた夢なのでしょうか?

うちの息子みたいに重度の知的障害者はやはり山の中の施設に行くしかないのかなー?emoji

勉強になるからしばらくはここの相談支援事業所にしとこうかな?