鈴蘭日記

自閉症で重度知的障がい者の息子のお話です。

よろしくお願いします。

ビートル手芸開始

土曜日の夜からビートル手芸をスタートさせました。

最初の一時間は、フックに毛糸を引っ掛けて引き抜くという理屈がどうしても分からず、引っ掛けないで抜く、引っ掛けないで抜くを繰り返していました。

ようやく理屈が分かってきたら,もう寝る時間になってしまいました。

日曜の昨日久しぶりに文化サークルの火でした。

息子の先輩の女の子に道具を貸してやってもらいました。

知的には重度であってもさすが作業好きとあって、すぐに理屈を理解してあっという間にサクサク毛糸を植え付けていきます。

それをじっくり見ていた息子君も要領を得たようで、夕べは黙々と取り組んでいました。

マットのサイズは50センチ×90センチ。

まだまだ全部仕上げていくには時間が掛かります。

途中で手織りを入れながら、のんびり完成させますね。