鈴蘭日記

自閉症で重度知的障がい者の息子のお話です。

よろしくお願いします。

今更ながら。。

昨日アップした恩師の資料が携帯サイトでは読めないということで、後輩のお母さんにプリントアウトしてプレゼントしました。

何気に郵便受けに入れておいたのですが、飛んでこられて、「凄いですね!私、自分の子のことじゃないのに感動して、何だかウルウルしました。」と言われ、キョトンとしてしまいました。

特別支援学校を卒業して3年半、特に公に出るようなこともなく毎日淡々と過ごしているので、学会の全国大会で話題提供の材料にされたことの認識に全く欠けておりました。

今日、後輩のお母さんに言われて、ハッとなった次第です。

北海道大会だから、日本の北のほうの人が多く集まるのだろうけれど、富山にこんな息子がいるってこと知ってもらえて嬉しいなあ。。

もっと精進しなくては。

今息子が在るのは多くの先生方のおかげ。

ほんの数年でも息子を指導し、私と理解を共有してくださった方々に感謝申し上げます。

先生、発表頼みましたよ。

頑張ってね。