鈴蘭日記

自閉症で重度知的障がい者の息子のお話です。

よろしくお願いします。

ラブラブデート

昨日は文化サークルで花見をしました。

風が寒くてちょっと気分はブルー。

そんな中で息子はラブラブムード。

f:id:club-dandelion:20170730094120j:plain

f:id:club-dandelion:20170730094130j:plain

22歳の青年らしくて素敵だわ。

これは如何にも依存度の高い息子らしさが出ています。

隣の女の子はただズンズン歩いていて息子には目もくれないって感じなのですが、息子はとにかく誰かに付いていくのが好き。

それが、側から見ると熱々カップルに見えます。

でも、女の子のほうも息子がピッタリくっ付いても嫌がらないところを見ると、息子に害があるとは感じていないのでしょうね。

それはとても良い傾向だと言えます。

今週末はいよいよ奥さんヘルパーさんとお出かけです。

これなら大丈夫そうですね。