鈴蘭日記

自閉症で重度知的障がい者の息子のお話です。

よろしくお願いします。

昼間もアンパンマン

息子のようにテレビを観るわけでもない、ゲームをするわけでもない、何したら良いか分からない障がい者は、作業所もデイサービスも利用できない日曜日は本当に困りますよねふらふら

今までは出掛けるまでずっとCDを掛けて、プレーヤーのディスプレイのカウンターを眺めたり、デジタルの時計を眺めたりしていました時計

ところが、先月くらいから昼間もアンパンマンの書写をするようになりました。

いつもは作業所が終わった夕方からしかやらなかったのです。

ジグソーパズルもしかり。。

あれは夜やるものだと決めてました夜

それが、日曜の昼間もやってくれるので有難いっちゃ有難い。

外出しない時は自分で課題を見つけるっていいですよね。

f:id:club-dandelion:20170817102148j:plain