鈴蘭日記

自閉症で重度知的障がい者の息子のお話です。

よろしくお願いします。

トイレは行ってるの!?

f:id:club-dandelion:20170816170759p:plain

 

 昨日の朝、支援員さんが迎えに来られて「息子さんは一人でトイレに行けますか?」と聞かれました。

先週は半日だったから良しとして、今週はトイレに行く姿を一度も見ていないらしい…。

行けない子だったかな?(´・ω・`)?

「一度声掛けしといてください。道が付けば一人で行けるようになると思います。」と言っておきました。

トイレ問題よりもそんな風に息子を気に掛けてくれたのかと感動

就労移行支援とは思えない心遣い

なんか前のB型事業所の支援員さんが、「私はルールブックexclamation私の判断に間違いはない。」みたいな人だったので尚更そう感じるのでしょうか?