鈴蘭日記

自閉症で重度知的障がい者の息子のお話です。

よろしくお願いします。

魚津水族館とわかくさ作業所

f:id:club-dandelion:20170816131321j:plain


先週はB型事業所の研修旅行ということで、魚津のわかくさ作業所魚津水族館へ行ってきました車(RV)

毎回行事のたびにお知らせが配られるのは素敵ですよね。

小さな作業所ならではです。

わかくさ作業所はわずか4人の利用者と2人の支援員さんでお弁当を作って宅配しているそうです。

その人数でよくやりくり出来るものですね。

一人暮らしのお年寄りをターゲットにしているのかな?

お昼はそのわかくさ作業所のお弁当をみんなで食べたそうです。

午後からは魚津水族館

ボーダーのTシャツに富山サンダーバーズの帽子がうちの息子ですよ。