鈴蘭日記

自閉症で重度知的障がい者の息子のお話です。

よろしくお願いします。

テヤハム

f:id:club-dandelion:20170817100439j:plain


昨日は作業所の遠足でしたバス

あいにくの雨でしたが、元々魚津水族館だったのでお天気はあまり関係ありませんね。

お昼は移動してこちらで食べたようですレストラン

お土産も買ってきてくれました。

渋いお菓子ですが、どれもあっさりとして美味しかったですよ。

一つは静岡のお菓子でしたが。。。

職員さんに促されて選んだのでしょうか?



夕飯の時に「お昼は何を食べたの?」と聞くと、台所にあるホワイトボードに「テヤハム」と書きました。

テヤハム。。。

「もしかしてチャーハンけ?」

ピンポンでしたひらめき

チがテ、ンがムになってしまったのですね。

でも、毎日アンパンマンの書写をしているだけあって、特別支援学校を卒業して2年経っても何とか書けてます。