鈴蘭日記

自閉症で重度知的障がい者の息子のお話です。

よろしくお願いします。

一人で床屋!

f:id:club-dandelion:20170816132713j:plain

 

今日は午後からお父さんと床屋に行こうと予約を入れました美容院

ところが、午後はいっぱいだそうで、「今なら空いてますよ。」と言われました。

でも、私はチケットぴあでナゴヤドームの中日対巨人戦チケットを購入しなければならず、お父さんはお父さんで相変わらずの掃除です。

すると、床屋のお兄さんが「連れてきてもらえれぱやっときますけど。。」と言ってくれました黒ハート

親が付き添わない床屋なんて初めてでするんるん

でも、おかげで助かりました。

こんなところにも成長を感じますねグッド(上向き矢印)

床屋のお兄さんは一見渡辺謙のような渋い顔をしているのですが、サバサバとした人で息子のような者にも普通の態度で接してくれます。

障がい者だからと変に気を使わないところが素敵ですよね。

でもって、午後はちょっとだけサンダーバーズの応援に行きましたよ野球

さあexclamation

いよいよ明日は育成会県大会です。