鈴蘭日記

自閉症で重度知的障がい者の息子のお話です。

よろしくお願いします。

個別懇談

f:id:club-dandelion:20170802133423j:plain


うちの学校は276人の児童・生徒数になりました。

でも、全国にはもっと大勢の支援学校もあるので特記することでもないのかな?

昨日の授業参観でうちの息子について「時計時計はわかりますか?」とか「言葉はどのくらいわかりますか?」と聞かれました。

始まったばかりで先生も手探りの状態なのでしょう。

無理もありません。

しかしながら、行事予定を見ると個別の懇談会は5月末。

運動会が終わったあとです走る人

新1年制に至っては6月の中旬です。

昨日学習参観に行った人はうちの学年だけでも1/3以下ビックリマーク

他のお母さんたちは担任の顔すら知りません。

息子の学校は家庭訪問が夏休みですヒマワリ

子供の様子を伝えるのに連絡帳以外手段がないのは如何なものでしょう?

これでちゃんとした支援ができるのでしょうか!?

何だかなあ~と思うのは私だけはてなマーク