鈴蘭日記

自閉症で重度知的障がい者の息子のお話です。

よろしくお願いします。

内職ボーイ!












いつもの土曜日です。

午前は学童保育で、午後は1時間プールに入れました。

ルフレジはすっかり上手になりました。

買った物のバーコードを指差して、私に「ここを当てるんだよね?」と聞くようになりました。

ルフレジの意味がわかってきたみたいです。

お惣菜やパンなどバーコードがない食品もタッチパネルのどこを押すのか覚えちゃいました。

繰り返しは大切ですね。



今日は合間にせっせと新しい内職してくれてます。

1cmのピン2本と5mmのピン4本をピン受けに差し込んでレバーを倒します。

差し込み箇所を間違えそうですが、2種類のピンは微妙に太さが違うのでもし間違えてもすぐわかります。

しっかし、本当に日本一の内職ボーイ!!

自閉症児はどこかに秀でた部分があると言われますが、長男にはそれが内職だったようです。

しかもゲラゲラ笑って楽しそう。。。

クックック・・・。