鈴蘭日記

自閉症で重度知的障がい者の息子のお話です。

よろしくお願いします。

常用薬

今月の20日に大学病院へ行きました。

こちらから何も言わないのに先生のほうから、「こだわりで困っていたらお薬追加しようか?」と言われました。

一瞬製薬会社から賄賂でももらってるのかと思っちゃいました。

一応咳パニックに困り果てているのでお話ししたところ、てんかんの薬に追加されて写真の薬が処方されました。

何でも、嬉しい時に脳から分泌される物質があるのですが、より分泌されるよう補う薬だそうです。

同じ養護学校のお母さんが調べてくれましたが、抗うつ剤だけど比較的副作用の少ない薬のようです。

処方されて10日経ちますが、確かに毎日楽しそうわーい(嬉しい顔)

今風邪の時期ではないので、次の冬に果たしてこの薬がどれだけ効くかなんですが、とりあえず毎朝毎夕自分で飲んでいます。