鈴蘭日記

自閉症で重度知的障がい者の息子のお話です。

よろしくお願いします。

生活介護サービスを探す。

f:id:club-dandelion:20170825123754j:plain



ありがた家さんに聞いて、生活介護サービスを提供している事業所を訪ねました。

結論から言えばそのまま老人介護施設でしたね。

重身の若者が1人、週2日来ているだけでした。

でも、スタッフさんの対応がとても親身で好感持てました。

「老人施設に何しに来たの?」みたいに見られるかなと思いましたが、食事や排泄など子供の状態を細かく聞いてくれて、「心配ですね。」と卒業後のことも気遣ってくれました。

(くれぐれもうちの長男のことではありません。)

なんかー、知的しょうがい者施設もこんなふうにもう少し親身な対応が欲しいなぁと感じましたよ。

また生活介護サービス事業所を探す旅に出ます。。。