鈴蘭日記

自閉症で重度知的障がい者の息子のお話です。

よろしくお願いします。

日中一時支援事業

息子の体験したところは生活介護サービスなので、B型事業所を希望している私としてはもう行かせないつもりですNG

 

 

すごく可愛がってもらって、「来年もまた来てねラブラブ」って言ってくださったけど、通うとなると送迎が大変だし車時間も短いしね時計

 

 

今回は大きな施設に慣れてもらおうと行かせましたビル

 

 

でも、実際日中一時で使うとなると土日などは職員さんが少ないので30人に2人の職員さんしか付かないんですって!!ドクロ

 

 

たった2人じゃ危ないから晴れお天気が良くても散歩もできないらしくて、室内でテレビを見たりして過ごすらしいですえっ

 

 

そんなのうちの息子は絶対耐えられないわ叫びダウン

 

 

そうなるとやっぱり富山型デイサービスに頼らざるを得ないのかなはてなマークあせる

 

 

しょうがい者福祉って悲しいものがあるねしょぼん汗