鈴蘭日記

自閉症で重度知的障がい者の息子のお話です。

よろしくお願いします。

夏休み終了!

長かった夏休みも今日で終了です。

今年は特に初めて私が内職をしながらの長男のお守りでしたので、どうなることかと心配しましたが、いろんな福祉サービスのおかげで随分助かりました。

改めてお世話になった皆さん、ありがとうございました。

長男もよく頑張りました。

小学部の夏は、プールで泳いだり、電車で遠くに行ったり、海まで行って遊覧船に乗ったりといろいろ楽しいことが盛りだくさんだったのに、今年は我慢して毎日のように日中預かりに行ってくれて本当にありがとう。

でも、その代わりいろんなことを学んだし、いろんな人と関わる中でたくさんの味方をまた作ることができたね。