鈴蘭日記

自閉症で重度知的障がい者の息子のお話です。

よろしくお願いします。

何もないんかい!

4日にようやく作業所に行かせたわけですが、2月分の工賃をもらってきました。

先月は6,800円でしたが、今月も頑張って6,700円でした。

それでも、食費は7,700円でしたので、1,000円の赤字です。

工賃はそのまま作業所への支払いに変わります。

軽度の障がい者ならそのまま本人に渡すんでしょうけど、うちの息子は給料袋さえ手提げバッグに入れたままの男ですから、お金なんて全く興味ありません。

 


連絡帳には休んでいる間の家での様子や、整腸剤をもう少し飲ませたいこと、今月の送迎の有無などをこと細かく書いておきました。

ところが、一切返事は無し!

息子の体重測定の結果を記したメモだけが連絡帳に貼ってありました。何もないんかい!

全く、今時の若い支援員は。。

「良くなって良かったですね。」とか、せめて「了解しました。」とか何かあるやろ。

自分がどう対応して良いか分からない時は質問攻めにするくせに、私の書いた文章は全く無視。

やれやれでございます。