鈴蘭日記

自閉症で重度知的障がい者の息子のお話です。

よろしくお願いします。

快進撃の影に何が!?

久しぶりに息子が以前通っていた作業所のホームページを見てみました。

唖然!!

 

株式会社タカギコーポレーション

 

今年の春には新しく就労Bと生活介護の多機能型施設を開設するというのです。

しかも、その隣には来年の春グループホームを開設することになっているとか。

恐ろしいまでの快進撃。

他の事業所では、こんな億単位の事業はどんどん進められません。

他の事業部門で儲けるとしてもこの不景気の世の中でホイホイと施設が作られるものでしょうか?

うちの息子は今月10万ちょっとの給付金で生活介護サービスを受けています。

以前は20万超えでした。

もし、今でもあらゆる加算を付けて一人につき20万ずつ儲けているとしたら、そりゃあドンドン施設は建ちますよ。

行政はちゃんと厳しい目で監査しているんですかねえ。

相変わらず施設外就労と称して実態のない作業をしていたとしたら怖くないですか?

早くに辞めさせて良かったなあと思っています。