鈴蘭日記

自閉症で重度知的障がい者の息子のお話です。

よろしくお願いします。

あんしんサポートノート

f:id:club-dandelion:20191005094501j:plain

あんしんサポートノート

10月27日(日)に育成会のあんしんサポートノートの講師をしてほしいと頼まれました。

ゲッ!

見たら、平成25年に途中まで記入して以来ほったらかしになっています。

5年前だと、前の事業所にB型就労支援で通っていた時だし、移動支援も使ってはいたものの、今の事業所ではなかったはず。

全く息子の環境が違っていたので、慌てて訂正や追記をしました。

結構時間が掛かり、障がい者基礎年金の申立書を記入した時のように右手がペンを持った状態で固まってしまいました。

やれやれ。。

5年は大きいな。

もちろん、5年経っても10年経っても、全く変わらない人もいるんだろうけどね。

サポートノートに訂正を入れるってことは、それだけ息子が充実した日々を送っているのだと解釈しています。