鈴蘭日記

自閉症で重度知的障がい者の息子のお話です。

よろしくお願いします。

肩透かし

相談員さんから呼び出しが来たので、昨日息子の作業所に行ってきました。

相談支援事業所は我が家から車でたった3分。

作業所は車で約20分。

アセスメントが必要だからといって、何故内職の手を止めさせて作業所まで呼びつけるのかしら?

昨日は7月からお世話になる新しい相談員さんも来ていました。

なので、新規に利用等計画書を立てるのかと思いきや、「これからよろしくお願いします。」と名刺をもらっただけ。

何やかやと5分で終了。

完全な肩透かし。

計画書に判子が必要なために一応持って行ったんだけど、「正式なものではないから夕方ご自宅に判子をもらいに来ます。」と今までのN園の相談員さんに言われました。

ならば、最初から自宅に来ることにしとけば良かったのに。。

N園の相談員は引き継いだばかりでまだ慣れていないせいか段取りが悪過ぎます。

新規に相談支援事業所を変えて正解でしたよ。

 

club-dandelion.hatenablog.com