鈴蘭日記

自閉症で重度知的障がい者の息子のお話です。

よろしくお願いします。

鼻もアレルギー

息子の仕上げ磨きをする際に、鼻の中が腫れているので耳鼻科に行ってきました。

いびきをかくのもそのせいかなと思って。

やっぱりアレルギーだそうです。

アトピー性皮膚炎だし、鼻がアレルギーでもおかしくはないよね。

私と同じスプレー式の点鼻薬をもらいました。

「お母さんと一緒にシュッシュするよ。」というとゲラゲラ笑っていました。

 

こんなふうに医者通いが多いと、グループホームや施設に入所させるのにためらってしまいます。

この前の私の投稿文のように、入所施設から病院へ通院するのは職員さんにとって大変な負担になります。

病院から帰ったら帰ったで、薬を飲ませたり、塗ってやったりと、手間が掛かりますね。

当分うちの息子は在宅で過ごすしかなさそうです。

 

club-dandelion.hatenablog.com