鈴蘭日記

自閉症で重度知的障がい者の息子のお話です。

よろしくお願いします。

久しぶりにラブあみ

https://www.instagram.com/p/BrwAh-Ih4Wi/

ラブあみはアンデミルミルと同じでひたすらリリアン編みするだけなんですが、勝手に一目ゴム編みが編めるという優れもの。ただし、私が手助けしなくてはいけないので母的には疲れます。(笑)#ラブあみ #ピノチオ #アガツマ #リリアン編み #一目ゴム編み #マフラー #手芸男子 #冬は編み物 #自閉症 #重度知的障害 #障害者 #余暇活動 #週末

 

久しぶりにラブあみをさせてみました。

息子的には相変わらずのリリアン編みなのですが、糸の掛け方で一目ゴム編みが編めてしまうという優れものです。

 

club-dandelion.hatenablog.com

 

でも、ラブあみは私の手出しが必要なので、母的にはとても疲れる編み物。

やらせたいのは山々だけど、私はあまり好きではない代物です。