鈴蘭日記

自閉症で重度知的障がい者の息子のお話です。

よろしくお願いします。

雨になると。

お盆の時から天気が悪く、ここのところ全国的に雨ばかりです。

明日も移動支援の予定なのだが、雨になるらしい。

北代遺跡でコースターを作って、あとは遺跡をブラブラと行きたかったのだが、明日の降水確率は70%とかなりの雨になるみたい。

行くところの少ない富山では、こんな時健康パークやスーパー銭湯でも行きますか?ってことになるんだけど、息子の場合女のヘルパーさんばかりなのでそれが出来ません。

女のヘルパーさんは支援が細かくて心遣いが素晴らしいんだけど、着替え等があると難しいですね。

また市内電車をグルグルするのかな?

息子はそれだけでも十分楽しめますが。