鈴蘭日記

自閉症で重度知的障がい者の息子のお話です。

よろしくお願いします。

北代遺跡

今日は若い奥さんヘルパーさんとの2度目のお出かけでした。

予定通り北代遺跡に行きました。

午前中は雨だったので心配しましたが、午後からとても良い天気になって良かったです。

さすが息子ですね。

コースターはやり方を教えてくれるボランティアの方とハイタッチしながら作っていたようです。

その様子が目に浮かびますね。

初対面の人でもコミュニケーションが取れるって素晴らしいemoji

でも、奥さんヘルパーさんは割と淡々としたヘルパーさんで、サッパリしているというか、報告書は細かいですがオバチャンヘルパーに比べると親からしたら物足りない人でした。

障害者の施設で働いていると聞いたのですが、いつもこんな調子なのかな?

ラインで画像も送っては来なかったです。

まあ、息子は嫌がってはいないから良いのかな?