鈴蘭日記

自閉症で重度知的障がい者の息子のお話です。

よろしくお願いします。

常動行動再発

先週辺りからスーパーなどで床を蹴るので、「あ、また始まったな。」と思っていました。

 

そしたら、今日作業所の職員さんから言われました。

 

「僕らよく分からないんですけど、床をトントン踏み鳴らすのは何か怒っているとか、気に入らないとかいう意味なんでしょうか?」

 

自閉症に精通してないと分からんわな。

 

確かに不安定な要素もあるのかもしれません。

 

でも、この場合は単なる息子のブームかも?

 

いわゆる常動行動

 

「ただのこだわりですから・・。」と言っておきました。

 

本当にそうだと良いけど。。。

 

 

f:id:club-dandelion:20170827093257j:plain