鈴蘭日記

自閉症で重度知的障がい者の息子のお話です。

よろしくお願いします。

またもや救急センターへ!

昨日の午前中は予定通り脳神経外科を受診しました。

「ガーゼはずっと当てておくものではありません!」と頭に被せていたネットと傷当てガーゼを外されてしまいました。

(そんなものなのか。。)と、ホッチキスがむき出しになったまま作業所へ送っていきました。

「傷口はむしろ洗った方がいい。」と脳外科の医師に言われたので、いつも通り夕飯のあとにお風呂に入れたんです。

傷口を洗ってやろうとお風呂に私が行くと、なんとemoji

ホッチキスを自分で外していました。emoji

これは素人では処置するのは無理!と、帰ってきたばかりのお父さんとまた救急センターへ走りました。

有難いわあ、大学病院。

「糸のほうが外さないでしょう。」ってことで、今度は糸でしっかり縫ってもらいました。

また、看護師さんから「ガーゼはすぐに外してくださいね。」と言われたのですが、作業所で触るとまずいので、今朝は別の薄いガーゼを当ててネットを頭に被せておきました。

まさか2日連チャンで救急センターのお世話になるとは思いませんでした。

何せお股の毛も抜いちゃう男ですからね。

ホッチキスも気になって取っちゃうんでしょうね。

今夜は無事に済みますように。。。