鈴蘭日記

自閉症で重度知的障がい者の息子のお話です。

よろしくお願いします。

救急車

昨日はお父さんと行った銭湯で息子が倒れて頭を切ったと連絡が来て慌てました。
すぐに銭湯の人が救急車を呼んでくれたらしいです。
いつも通院している大学病院へ行くようお父さんに頼んでおきました。
私はまだ傷口を見ていませんが、ホッチキスで4針縫われたらしいです。
もちろん麻酔はしますが、暴れもせずにお利口さんだこと。
ただ、倒れた原因が心配です。
ただの湯当たりなら良いのですが、てんかんの再発だと一気に活動がせばめられていきます。
お父さんは「痙攣はしていなかった。」というので発作ではないみたいですが、しばらくは見守りが必要です。
今日は今から再び大学病院へ向かい、脳外科の先生に診てもらいます。
昨夜もジグソーパズルをしていましたし、特に異常はないので精密検査的なことはしないんじゃないかな?