鈴蘭日記

自閉症で重度知的障がい者の息子のお話です。

よろしくお願いします。

カットコムズデビュー

昨日は半ドンになったので、帰って来てから初めてカットコムズに行ってみました。

息子がヘラヘラ笑っているからだろうか?

私が障がい者だと説明する前に「スポーツ刈りで良いですね?」とお店の人が私に言いました。

あれよあれよと席に座って、あとはいつも通りガーッと。。

掃除機のノズルのような物で毛を吸い込んでも何の問題もなく。。

「はい、終わりましたよ。ジャンパー忘れないでね。」などと親切に声を掛けてもらっていました。

何か清々しさを感じました。

どんな人もこんな風に障がい者に普通に接してくれたらいいのにね。

変に気を使われるより、淡々と当たり前に接してくれる人が好きですね。