鈴蘭日記

自閉症で重度知的障がい者の息子のお話です。

よろしくお願いします。

塾は如何?

相変わらずマメチョな文字が直りませんがく〜(落胆した顔)
来年の春には県議会議員選挙やぜ〜。
マメチョな字書いたら無効になってしまうあせあせ(飛び散る汗)
書くのは嫌いじゃないらしく、毎晩寝る前にアンパンマンの絵本を差し替えては「母ちゃんexclamation明日はこの本の写し書きするからね〜本」みたいなことを雰囲気で言ってきます。
「読めんような小さい字書かんがよちっ(怒った顔)」言うたらゲラゲラ笑うのよ。
分かってるならもっとデカい字書いてたらーっ(汗)
何処かで日中一時使って塾とか開いてくれる事業所はないかしら?
講師は大学生のアルバイトで良いのよ。
どうせ平仮名や足し算や引き算程度で良いんだから。
特別支援学校卒業しても学ばせたい人は沢山おると思いますよ。
良いアイディアだと思うんだけどなあ。。