鈴蘭日記

自閉症で重度知的障がい者の息子のお話です。

よろしくお願いします。

消えたフックド・ラグ

先日、息子にフックド・ラグをやらせたいと書きましたが、教則本すら絶版になってるくらいマイナーな手芸品でした。

蒼井優ちゃんはワークショップか何かで知ったのでしょうか?

布地の裏からウールの細い紐を引っ張り出すだけの簡単な作業なので、特別支援学校の授業に取り入れても良いくらいなんですけどね。

なのでちょっと断念たらーっ(汗)

代わりに手織り機をネットで注文してみました。

昔取った杵柄ですね。

家でも上手く出来るかな?

織り機の仕組みはハマナカのHPで勉強したので、何とかなるとは思います。

コースターでも作らせようかなと思っています。