鈴蘭日記

自閉症で重度知的障がい者の息子のお話です。

よろしくお願いします。

何故私の名前を!?

今週は車椅子がいないので、夏休みということもあって隣町の特別支援学校へ遊びに行ってきました。

息子を作業所へ迎えに行き、そのまま学校に向かいます車(セダン)

小学部玄関で土足のままサッサと中へ入っていく息子君あせあせ(飛び散る汗)

肢体不自由の学校なので上り框がないのね。

女の先生がいらしたので、「江夏先生はいらっしゃいますか?」と言うと、内線電話を掛けてくださいました。

「江夏先生、アルさんが来られました。」

えーーーーーーっexclamation×2

何故私の名前を知っているの?がく〜(落胆した顔)

聞けば、息子の母校にしばらく赴任されたそうです。

それにしても卒業したのは何年も前だし、一度も息子の学年を受け持ったことがないのに何故私の顔が分かるのか?

こ、コワッどんっ(衝撃)



1時間ほど昔話をして帰ろうとしたら、息子が何やらニヤついています。

帰り際にそばにあった黒板消しをベロリ

きったねえーーーーーーっexclamation×2どんっ(衝撃)どんっ(衝撃)どんっ(衝撃)

先生にまで問題行動がバレてしまいましたたらーっ(汗)

もう、出入り禁止になっちゃうよパンチ

バカ息子がアちっ(怒った顔)