鈴蘭日記

自閉症で重度知的障がい者の息子のお話です。

よろしくお願いします。

もう動いてくれてます!

火曜日に電話したばかりなのに社協さんから電話が来ました電話

もう少し詳しい話を聞きたいとのことでした。

どんな動物が好きかと聞かれましたが、動物といっても・・・たらーっ(汗)

むしろ乗り物がメインなんだけど。。

動物は見るには見ますが、夏の山之村牧場のようにどうしても股間ばかり見て喜んでいて~もうやだ〜(悲しい顔)

移動支援のボランティアを募集したことがないので、わざわざ社会福祉法人へ問合せして利用者さんの外出についてはどういった支援をしているのか訊ねてくださったそうです。

わー嬉しいわーい(嬉しい顔)

また、相談支援事業所とも連携していきたいとのことでした。

なんてー黒ハート

息子と私のわがままごときにこんなにすぐに動いてくださるなんて、何か有難いやら申し訳ないやらです。

いつもどこかに出かけたいダッシュ(走り出すさま)

だけど、お母さんと歩くのは咳をするから嫌だexclamation

そんな息子のニーズに来年以降応えていけたらなあと思っています。

今年も息子に関わるたくさんの皆様方に感謝する一年でした。

本当にありがとうございました。