鈴蘭日記

自閉症で重度知的障がい者の息子のお話です。

よろしくお願いします。

更なる策

移動支援事業所と契約に至っても、結局はヘルパーさん不足で一度も使えないということはよくある話です。

そこで社会福祉協議会のボランティアセンターへも協力をお願いすることにしました。

地元の社協さんに昔から知った人がいるのです。

それで電話して聞いてみました電話

ちょっとファミリーパークへ行ってもらうだけで良いのです。

うちの息子なら自閉症の知識のない学生さんでも全く決定

2時間ほど散策して、遊園地の乗り物に乗ってきてもらえばそれでいい遊園地

今でも療育手帳を見せれば乗り物は無料なのでしょうか?

足腰の強いボランティアの方なら古洞の森をウォーキングするのも良いですよね。

息子にとっても、耳を塞ぎながら母親と歩く必要がなくなります。

夢は広がりますね揺れるハート

春休みの頃に誰か見つかると良いのですが。。。