鈴蘭日記

自閉症で重度知的障がい者の息子のお話です。

よろしくお願いします。

新記録!

f:id:club-dandelion:20170816145332j:plain


この前届いたばかりのジグソーパズル。
 
昨日に引き続き、もう出来上がってしまいましたぴかぴか(新しい)

6時過ぎからやり始めて、途中で夕飯を食べたりお風呂に入ったりして、寝る前には出来てしまいましたsoon

正味3時間exclamation

ますます速く出来るようになったよ。

今は暑いからクーラーの部屋には座卓を置くわけにはいかないけど、秋になったら1,000ピースの風景画でもやらせてみようかな?



ところで、「二十歳になったから・・」と富山型デイサービスの職員さんが居酒屋に連れてってくれることになったのハートたち(複数ハート)

次の日は仕事だけど、まあ酒を飲むわけじゃないからいっかあ。

居酒屋へは家族や障がい者のお母さんたちと一緒に行ってるけど、全く身内じゃない人と行くっていうのが良いよね。

こうしたことも福祉サービスを併用させてる理由の一つです。

B型事業所では思いつかないことを富山型デイがやってくださるので本当に助かります。