鈴蘭日記

自閉症で重度知的障がい者の息子のお話です。

よろしくお願いします。

いよいよ参院選

いよいよ参院選ですね。

前回は市長選と市議選でしたが、今度はグレートだぞ手(グー)

もう期日前投票はこりごりですからちゃんと投票日に行きますね。

えっと、参院選ですから富山選挙区の候補者名と指示する政党名の2度投票するのかな?

裁判所の裁判官の審査投票なんかもあるの?

何せきちんと平仮名で書けるように練習させなきゃいけませんね。

どうしようかな?

各候補者名を全員とにかく練習させるか?

まず書きたい候補者をピックアップさせといて、ひたすらその人の名前を練習させるか?

早く選挙公報が欲しいところですが、公示しないと配布されないから新聞を見せてどの人や政党を入れたいか選ばせますかね?

やれやれあせあせ(飛び散る汗)

親が「この人を書け!」というわけにもいかず、重度の知的障がい者の選挙は厄介なものですね。