鈴蘭日記

自閉症で重度知的障がい者の息子のお話です。

よろしくお願いします。

パズルは奥が深い!

f:id:club-dandelion:20170828082218j:plain

 

昨日の夕方には新しく挑戦した新幹線のパズルが出来あがりましたるんるん

多少、空だとか、森のところで間違えて無理矢理ピースを入れてたので「違うよ~exclamation」とアトバイスしましたけど、新幹線と線路の部分は息子だけで作ってました。

見てると、やっぱり自閉症ですからピースの埋め方もこだわりがあるんですよね。

何もそこを埋めなくても、もっと分かりやすいところから入れたら良いのにな~と思うことが多々ありました。

反面、「えっがく〜(落胆した顔)」とビックリするくらいスイスイ埋めて行ったりして…。

やはり、独特の感性があるようです。



富山では高齢の父親と知的障害の姉弟一家が亡くなる痛ましい事件が起こりました。

もう二度とそんな悲劇が起きないよう、明日も私の担当する重度知的障害者の保護者のサロンに行ってきます。