鈴蘭日記

自閉症で重度知的障がい者の息子のお話です。

よろしくお願いします。

みずたまくん

今日も息子と旦那は太閤山プールに行ってます。

旦那から写メ来ました。

チケット買うだけで長蛇の列がく〜(落胆した顔)

富山でこれだけ人が並ぶって珍しいかも。



夕べはディズニーのパズルをやらせてみましたが、無地のピースが多いリラックマよりもおよそ半分の時間で完成させてしまいましたかわいい

複雑な絵柄のほうが戸惑うかと思ったら逆なんですね。 



昨日は内職も終了してしまったので、スマホで息子用のアプリをダウンロードしました。

どうぶつクイズ

 
意外に正解が多くてビックリがく〜(落胆した顔)

動物の名前なんか教えたことがないけど、学校で学んだり、19年間の蓄積された知識があるんでしょうね。

でも、これはあまり興味なさそうだった。



むしろ、はまったのがみずたまくんたらーっ(汗)

ワンタッチで小さな水の粒を消すゲーム。

私もハマりそう。。。

でも、息子は何十回も指先で消してました。

そういうところは重度だな。