鈴蘭日記

自閉症で重度知的障がい者の息子のお話です。

よろしくお願いします。

握り寿司

昨日は高等部3年生の時の担任の先生から残暑見舞が届きましたメール

息子の勉強テーブルに置いてみたのですが、果たして息子は気付いたでしょうか?

先生ちゃんと息子が分かるように自分のお顔をプリントされて、こうしたところはさすがですね。



さて、明日は土曜日ですが、息子はお盆前の納会で出勤なのです。

午前中は事業所の大掃除をして、お昼は皆さんで食事をするらしいのですが、一昨日事業所から電話が掛かってきて、「息子君は握り寿司はサビ抜きが良いですか?」と聞かれました。

実は息子はサンマやぶりの焼いたのは毎晩でも食べるくせに、生魚が食べられないのですふらふら

そのことを言うと、「あれexclamation&question聞いといて良かったわい。」と言われました。

海苔巻きや稲荷の詰め合わせを頼んでくれるそうです。

一人一人の好き嫌いに合わせてくれるのは小さな事業所ならでは…。

将来的な不安はありますが、こうした点は長所ですよねるんるん