鈴蘭日記

自閉症で重度知的障がい者の息子のお話です。

よろしくお願いします。

土曜出勤

息子は珍しく土曜出勤ですビル

夕べは何度も「明日はお仕事ね。」と言ったし、カレンダーにも予定を入れているんだけど、やっぱり経験したことは難しかったようです。

何故なら着替えは私が出すものの、靴下とハンカチは息子が担当なのに今朝は出さなかったのですあせあせ(飛び散る汗)

何やら朝ごはんものんびり食べるので、ホワイトボードに「8:40」と書いたらようやく納得したらしく通常どおり出かけて行きました。

こうしたパターン化した日々に揺さぶりを掛けることは大切ですよねー(長音記号2)

「あれ?おかしいな?」と思っても淡々と落ち着いて活動することが肝要です。