鈴蘭日記

自閉症で重度知的障がい者の息子のお話です。

よろしくお願いします。

修学旅行行き先変更!

修学旅行の行き先が変更になったのです。新幹線

 

普段は関東方面、お台場や臨海水族館や東京ディズニーランドが主でした。東京タワー

 

今年度は震災や余震の影響を受けて関東方面は取りやめ、どの方面に行きたいか只今保護者にアンケートが出されております。

 

1,名古屋・中京方面 スペイン村蒲郡長島スパーランド、鉄道館、東山動物園などなど。。。

 

2,兵庫、関西方面 異人館、海浜水族館、宝塚、鳴門海峡などなど。。。

 

3,中国方面 原爆公園、宮島、倉敷などなど。。。

 

やっぱ中京が無難かな~。

 

でも、特にどこでも構いません。

 

ところが、保護者の中には「ディズニーランドの下見までさせたのに!!プンプン」と大変ご立腹な方も目

 

地震が治まったときにまた行けば?」って言ったら、「親と行くのと友だちと行くのとは訳が違うわよビックリマーク」って、それはまあそうなんですが日本中が非常事態なんですから仕方ないじゃありませんかはてなマーク

 

親の思いっていろいろなんだなあ・・・と驚きました。叫び