鈴蘭日記

自閉症で重度知的障がい者の息子のお話です。

よろしくお願いします。

早まったのでは?

富山なのに支援学校にはスキー学習がないのです。スキー

息子が中学部の時にはあったのですが、暖冬で毎年中止になるものですから去年から完全に無くなってしまいました。

途端に去年と今年は大雪です。雪

判断を早まってしまったのではないのですか?

とりあえず体育の時間には外で雪と戯れてはいるようですが、なかなかスキー場には行けない子たちにとっては誠に残念なことです。

学校のスキー山も増築、増築で校舎と接触してしまっていて危険です。

こういったことからも「昔は良かったなあしょぼん」などと呟いてしまいます。