鈴蘭日記

自閉症で重度知的障がい者の息子のお話です。

よろしくお願いします。

富山県しょうがい者スポーツ大会

陸上競技場が広すぎて参加人数が少ないように見えますが、400人程度だそうです。
 

f:id:club-dandelion:20170801111634j:plain

50M走に出発する前の集合場所にいる長男君。

f:id:club-dandelion:20170801111652j:plain

 
 
 

f:id:club-dandelion:20170801111705j:plain

 腕をこんなふうに振ればいいらしい。
ブルンブルン!



f:id:club-dandelion:20170801111718j:plain


いやはやスポーツ大会は中学生に挑む幼稚園児のようにレベルの差がありすぎて参加できただけで御の字みたいな結果になりました。

来年はやめときましょう

身体しょうがい者にはお年寄りがたくさんいるのですが、長男と一緒に競技する子たちはマジな子ばかりでたかが50M走もスタートからして違います

立ち幅跳びのほうは前の選手を真似て手を前後に振って勢いをつけていました

うちの子なんてまだいいですよ。

中学部の子は50M走で歩き出したら、「邪魔だ」と審判員に叱られていました。

同じしょうがい者なのに~

でも、いい経験になりました。

とても落ち着いていて、私がビックリしたくらいです

わからない時は周りの子に合わせるなど、自分で考えて行動する場面も見られました

収穫はあったと思いますよ