鈴蘭日記

自閉症で重度知的障がい者の息子のお話です。

よろしくお願いします。

1週間ぶりの学校

4月30日に学校を休ませたので、1週間ぶりの登校です。
 
今朝は長男と別れてすぐにバスが私の前を通り過ぎ完全にバスより遅くバス停に着いたと思われますが、慌てないでバスに乗ったかな?
 
 
 
これからは行事が目白押しですよ。
 
16日(日)にはしょうがい者スポーツ大会が開催されます。
 
いつもは陸上部やサッカー部など花形の部活に入っている子ばかり出場できたのですが、今年は何故か希望すれば誰でもOKになったのです。
 
長男は50M走と立ち幅跳びにエントリーしているそうで、来週は現地の陸上競技場で練習もあります。
 
それが終わると22日(土)にはすぐ運動会です。
 
29日かと思ったら1週間前倒しです。
 
268人も子供がいるのに、先生たちは準備間に合うのでしょうか?
 
何だか手抜きな運動会が予想されます。
 
運動会が終わればいよいよ6月に校外就業体験です。
 
いろいろ聞いてみると、一つの事業所に5人も6人も希望しているみたいです。
 
生徒の人数に比べ、受け入れ先事業所が少ないからです。
 
困りましたね。
 
これではいくら保護者が作業所を立ち上げたところで、全然追いつきませんよ。