鈴蘭日記

自閉症で重度知的障がい者の息子のお話です。

よろしくお願いします。

進路相談会

いやー

バタバタした2日間でした

何があったのか、細かなことはまた後日にします

今日は学校行ったついでに、進路支援部主任と担任とで6月の校外就業体験について話し合いました

希望先が決まっているので話は早かったのですが、実は前年度まで進路支援部主任だった先生が異動になって、別の先生が担当になったのです

これがまた最悪

前任の先生から「あと頼むちゃ」って言われて引き継ぎも10%しか終わってないそうです

もちろんどこにどんな事業所があるか訪ねたこともありません。

しかも、体育会系のノリで、「や~富山米さん。僕何も知らんがで、またお願いします」ですって

「何の情報もない親御さんにはどうするおつもりですか?」って聞いたら、「とりあえず本人の住所をYahoo!で調べて、近いとこの体験先探します。」とも言ってました

おいおいおいおい

この学校の子供たちに未来はありません。