鈴蘭日記

自閉症で重度知的障がい者の息子のお話です。

よろしくお願いします。

春休み最終日

今日は社会福祉法人のB型事業所3日目。
 
最終日です。
 
朝出勤してから長男の仕事を決めてるらしく、自閉症者向きじゃないシステムが気になります。
 
でも、選り好みできるほど富山は福祉サービス事業所が多くないものね。
 
6月の校外就業体験はできれば3週間希望しているので(他に希望者がいると日数が減らされます。)、いろんな仕事に慣れてほしいなあ~。。。
 
 
 
Img_219307_13739881_0
明日から学校だからと久しぶりに漢字を書かせてみました。
 
これ何だと思います?
 
上が「尾」で、下が「町」です。
 
8マスノートってご丁寧に点線が付いてるから、漢字を分解して書いてしまってダメだわ!
 
全然違う文字になってしまっています。
 
就業体験ばかりさせてて全く字を書かせていませんでした。
 
これはやっぱり卒業すると書けなくなる恐れがありますね。