鈴蘭日記

自閉症で重度知的障がい者の息子のお話です。

よろしくお願いします。

毎日ニコニコ

今日で就労体験連続5日になります。
 
今までは3日が最長でしたから、1週間通して働く目標をクリアすることができました。
 
これで6月の校外就業体験に間に合います。
 
 
Img_219307_13598388_0


今では自分で出勤時間を記入できるようになりました。
 
「840」とは8:40のことです。
 
お弁当の中身は何だったのか?どんな作業をしているのか?全く話すことはできませんが、コツコツ働く力が身に付いたんだなあと嬉しく思います。
 
 
思い出いっぱい力にして。。。
 
たくさんの先生方のご指導の賜物ですね。
 
 
 
さて、来週は社会福祉法人の事業所へ3日間体験です。
 
全く違う作業を体験することによって更にレベルアップさせていきますね。
 
何せ高等部は生徒数が増えてしまって、学校での作業も大変な状況です。
 
外での体験は貴重なものになることでしょう。