鈴蘭日記

自閉症で重度知的障がい者の息子のお話です。

よろしくお願いします。

クリーニング班修了

Img_581915_13193629_0
Img_581915_13193629_1




昨日でクリーニング班の作業が終了しました。

作業日誌でたくさん誉めてもらいました。

主任先生には、「お母さんのコメント楽しみに見させていただきました。」とまで書いてもらいました。

他のお母さんたちは作業日誌にまであまりコメント書かないらしいです。

週5日のうち2日は作業の先生と過ごすわけですから、家の様子やお願いなど書いたらもっと親近感湧くのにね。

たくさん身に付いたことを継続しなければならないプレッシャーが私に重くのし掛かります。

継続は力なり。

だけど、それを続けさせるのは誰でもない親の仕事なんですよね。